20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

浜松といえばうなぎ!美味しいうなぎ屋紹介🐟「浜名湖うなぎ丸浜」〜浜松旅行記③〜

こんにちは!mikiです。

 

ようやく少し涼しくなってきましたね🍃

秋は旅行もしやすくなるので好きなシーズンです。

次の旅行の計画も進んでいて…!

今年はgotoキャンペーンを使って国内の近場で満喫したいなと思っています◎

 

さて、浜松旅行の昼食は…!

浜松といえばうなぎ!ということで、鰻重を食べました☺️

 

今回訪れたのは、「浜名湖うなぎ丸浜」!

 

公式↓

hamanakounagimaruhama.owst.jp

 

食べログ

tabelog.com

 

 

浜松駅のすぐ近く、ビックカメラのビルの1階にあり、アクセスも良いです✨ 

 

 

お店に入ったのは、12時すぎ!

お盆かつピーク時ということで、満席で、待ちは3組目でした。

回転は早かったので、すぐに案内してもらいました○

 

メニューは、うなぎの大きさで、

「竹(うなぎ4分の3匹、2800円)、松(うなぎ1匹、3300円)、特上(うなぎ1匹半、4500円)(全て税込)」とランク分けされていました。

平日だとお得なランチもあるみたいです✨

 

そこで私が注文したのは「竹」です!

 

f:id:miki_214:20200908070254j:plain

 

美味しそう!!

 

食べてみると…

ふわっふわ!

 

口に入れた瞬間、うなぎってこんなに柔らかいのか!と感動しました😭✨

たれの味もしつこすぎず、ご飯がとっても進みました!

 

量は一番少ない竹でしたが、個人的にはちょうど良く、満足感は高かったです☺️

 

調べてみると、うなぎの焼き方にはふわふわの「関東風」、パリパリの「関西風」が

あって、その境界が浜松のようです!

 

お値段も比較的リーズナブルで、

ふわふわなうなぎが食べたい方はとてもおすすめです!

 

次回はメルヘンな世界観が素敵な「ぬくもりの森」という観光スポットのレポをします🌳

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪


人気ブログランキング