20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

まるでおとぎ話の世界👸✨ぬくもりの森🌳〜浜松旅行記④〜

こんにちは!最近朝活にハマっているmikiです☀️

 

朝は頭がすっきりしているので、

ブログを書いたり、今後自分のやりたいことを見つめ直したりしています。

夜よりも捗るのでおすすめです◎

 

さて、前回の続きですが…!

昼食にうなぎを食べて満足した私は、次の観光スポット、

「ぬくもりの森」に向かいました🏰

 

ぬくもりの森は、

「中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間(公式HPより)」

らしいです✨

 

海外や、いわゆる映えスポット(笑)が好きな私にとっては、行くしかない!と思いました😇

 

小さな森の中に、雑貨ショップやレストランなどが点在していて、お店巡りも楽しかったです。

 

公式サイトはこちら↓

www.nukumori.jp

 

 場所はこちらです!

 

 

少し難しいのが、駐車場の場所でした!

ぬくもりの森から少し離れた場所にあります。

私が行ったときには警備員さんが案内してくれたので、スムーズに入ることができました。

 

駐車場は無料ですが、ぬくもりの森の入場料は中学生以上で400円かかります〜

 

参考にHPの図を載せておきます。

 

f:id:miki_214:20200909063148p:plain

 

駐車場からぬくもりの森に向かうときは、人の流れがあったので、

その流れについていくと…!

 

着いた〜!か、かわいい…!

 

f:id:miki_214:20200909063928j:plain

f:id:miki_214:20200909064013j:plain

 

木々とかわいい建物の調和が良かったです☺️

 

それぞれの建物はお店になっていて、いろいろ探検してみることにしました🙆‍♀️

 

f:id:miki_214:20200909064039j:plain

 

撮影禁止のお店も多く、主に文章メインなのですが、それぞれのお店の感想です!

 

①Blue Cottage

トルコ雑貨のお店🌘

トルコのインテリアグッズやアクセサリーがたくさん置いてありました✨

トルコ人のスタッフも陽気な方で楽しかったです。

 

②Pienta

ハンドメイド雑貨のお店。

ぬくもり感のある可愛い雑貨やアクセサリーがありました。

 

③COZY

アクセサリーや食器など。

スワロフスキーやガラスなど、大人可愛い系のアクセサリーが多く、

可愛くてテンションが上がりました☺️

 

④ライトシャイン

ハンドメイドのレザー雑貨のお店。

小銭いれやポーチなど。名入れもできます!

 

⑤アロマの精

アロマ製品のお店

店内に入ったとたん、いい香りが…!✨

約30種類のアロマの他に、ハンドクリームやバスソルトなどが充実していました。

 

⑤Sezon Lazur

ポーランドから輸入したハンドメイド陶器の専門店。

 

f:id:miki_214:20200910065426j:plain

 

写真のように、可愛い食器がずらーっと並んでいました🍽

可愛かった〜!

 

お店巡りだけでなく、外を散歩しているだけでも楽しめると思います♪

 

 

f:id:miki_214:20200910065659j:plain

 

f:id:miki_214:20200910065705j:plain

 

写真にあるように、ぬくもりの森では、

よくシルバニアファミリーのキャラクターを見かけました(笑)

 

というわけで!

ぬくもりの森は可愛い雑貨や、メルヘンな雰囲気が好きな方にはすごくおすすめです!

私は行きませんでしたが、レストランやジェラートショップもあるみたいです🍦

 

ただ、意外とこじんまりとしているので、

すぐに一周まわり終わるな〜という印象でした😂 

他の観光スポットも近いので、浜松観光の合間にさくっと寄るのがいいのかな〜と思います◎

 

今回のレポはここまでになります!

次回は浜松でおすすめのカフェ紹介です☕️

 

最後までご覧頂きありがとうございました🌷

 

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪


人気ブログランキング