20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

浜名湖の景色を一望🏞かんざんじロープウェイ🚡〜浜松旅行記⑥〜

皆さんこんにちは☀️mikiです。

 

ついに浜松投稿ラストになりました!

 

最後はかんざんじロープウェイ🚡についてです。

一日の最後を締めくくるにふさわしい、素晴らしい景色を堪能することができました〜

 

かんざんじロープウェイは、

日本で唯一の湖上を渡るロープウェイで、

登った先にも展望台やオルゴール博物館など様々な観光スポットがあります✨

 

www.kanzanji-ropeway.jp

  

 

場所は、前回紹介したKUSHITANI CAFEから徒歩ですぐでした!

乗り場の近くには遊園地の「浜名湖パルパル」もあるので、両方楽しむのもいいですね♪

 

料金は往復で840円(子供420円)でした!

出発間隔は10分のようです。

 

さて、わくわくしながらいざ搭乗!

 

f:id:miki_214:20200917071037j:plain

 

ガラスごしですが…眼下には綺麗な景色が!

写っているのは浜名湖パルパルです。

 

ガイドさんもいて、景色の案内をしてくださります☺️

 

すごい〜と言っている間にあっという間に頂上へ!

時間は感覚ですが、3〜5分くらいかな?

 

私のお目当ては展望台です!

ロープウェイを降りてすぐの建物に入り、エレベーターで最上階に向かいます!

 

すると…

 

f:id:miki_214:20200917071019j:plain

f:id:miki_214:20200917071008j:plain

f:id:miki_214:20200917071016j:plain

 

360度のパノラマ絶景!!

 

天気も良く、浜名湖周辺の景色が一望できました!

 

他にも…

f:id:miki_214:20200917071033j:plain

 

f:id:miki_214:20200917071011j:plain

夕暮れときなので、ますます綺麗…!🌆

 

f:id:miki_214:20200917071003j:plain

遠くのビルまで見えます!🏙

個人的には浜松観光で一番心に残っています☺️

 

浜名湖まできた時にはぜひ寄ってみてください♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここまで6つの投稿をしてきて、

浜松は1日でたくさん周ることができる街だなと思いました。

 

理由として挙げられるのは、

観光スポットが近くに集約されているので、

移動に時間があまりかからないからだと思います🚗

 

次回は浜松観光のまとめ投稿をする予定です!

 

 その後も国内外問わず、訪れた場所の紹介をしていくのでお楽しみに🇬🇧🇵🇭✨

 

最後までご覧頂きありがとうございました🌷 

 

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪


人気ブログランキング