20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

ロンドン近郊の可愛い村探索🏡🌷コッツウォルズ4つの村巡り前編〜ロンドン旅行記①〜

こんにちは!mikiです🌷

今回から、数回に渡り、2019年8月に訪れたイギリス・ロンドン旅行のレポートをしていきたいと思います🇬🇧✨

現在はコロナの影響で、多少変わった部分もあるかとは思いますが、今後の旅行への参考にしたり、ブログを読んでロンドンに行った気分を味わって頂けると嬉しいです☺️

ロンドン旅行は4泊6日で行きました!

行きと帰りのレポートは、後ほどまとめて記事にしたいと思います◎

ロンドン1日目は夜に到着したので特に何もしなかった…(笑)

…というわけで、、まずはロンドン2日目のコッツウォルズについて紹介したいと思います🏡✨

コッツウォルズ地方は、ロンドンから西に約200㎞ほどの所に位置し、自然豊かな丘陵地帯に小さな村々が点在しています。

村では、まるでおとぎ話のような可愛らしく美しい街並みが広がっており、14世紀ごろに建てられた、はちみつ色の家が特徴的です🍯

今回紹介する4つの村は、「バーフォード」「バイブリー」「ボートン・オン・ザ・ウォーター」「ストウ・オン・ザ・ウォルド」です🏡

パッケージツアーを申し込んでおり、ツアーで周りました!

予約はベルトラ で行ったのですが、今回のツアーはかなり人気でランキングもコッツウォルズツアーの中では一位のようでした◎

実際、ツアーで周った村々はどれも本当に魅力的で、満足でした☺️

詳細はブログ記事をぜひお読みください!笑

また、参考にツアーのリンクを貼っておきます💭

今回行ったコッツウォルズのツアーサイトはこちら★

それではコッツウォルズツアーのレポートを始めます🏡

ツアーは、8:30に国鉄ビクトリア駅に集合するところから始まりました!

外観から綺麗✨

駅の中もとても広かったです!

集合場所は、1番プラットホームの改札口前です。

集合後は、少し外へ歩いて、ツアーバスに搭乗!

ちなみに、ツアーの参加者はほぼ日本人で、ガイドさんは日本語が堪能なイギリス人の方でした☺️

バスから見える景色もだんだん村っぽくなっていきます

バスに乗ってから2時間ほどで、最初の村、「バーフォード」に到着!✨

バーフォードは、14世紀中頃から17世紀の間、宿場町として繁栄を続けた村で、今でもその名残が残っています。

現在は、ティールームやベーカリー、アンティークショップなどのおしゃれな石造りの建物が連なっていて、コッツウォルズでも有数のショッピングの町です✨

おしゃれな町!🛍✨

観光客の方たちかな?優雅に朝食をとっていますね☺️🍴

近くにあった雑貨屋さんに入ってみることに💭

カラフルで可愛い〜🌈

お店の方々も優しかったです!

私は、「HUFFKINS」というカフェで白のジュートバッグを購入しました!

HUFFKINSはイギリス老舗のベーカリーで、特にバッグが可愛くて人気とガイドさんも教えてくださいました!

↓HUFFKINSのホームページ

www.huffkins.com

↓バッグのデザインです!

路地裏も絵になる綺麗さ🏡✨

「THE COTSWOLD ARMS」というパブ🍻

おしゃれだったので思わずパシャリ📸

滞在時間は約50分程度で、十分に堪能することができました!

次はバスで「英国でもっとも美しい村」と称されるバイブリーへ向かいます🚌

バイブリーでは、静かに流れるコルン川に沿って、石造りの家々が並んでいます🌷

村のメイン通りに着くまではこちらの小道を通ります🌲

そして、、、着いた〜!

コルン川の隣には「アーリントン・ロウ」地区があります。

まさに英国のガーデンといった雰囲気!💐

実際に人も住んでいるみたいです…!

こんな家で優雅に暮らしてみたいですね!🌷笑

坂道にも家が立ち並んでいます🏡

バイブリーはマスの養殖で有名で、マスのレストランやショップもありました!

詳細はこちら↓

www.biburytroutfarm.co.uk

私はそのショップの隣にあったアイスクリームショップで一休憩♪

レーズンが入ったアイスです🍨味は普通…かな?

また、バイブリーはスワンホテルという三つ星ホテルがあります⭐️

外観だけ見えましたが、とても可愛かったです♪

いつか泊まってみたいな〜

詳細です↓

www.cotswold-inns-hotels.co.uk

予約はこちらのサイトからが価格比較できておすすめ!

ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

バイブリーにはお散歩メインで45分ほど滞在しました!

時刻は13時近く…ということで、次の村では昼食をいただくことにしました🍴

次回のコッツウォルズ後編では、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」「ストウ・オン・ザ・ウォルド」の2つの村の紹介をします!

最後までご覧頂きありがとうございました🌷

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪