20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

はままつフラワーパーク💐お花を見に行きたかったらココ!🌸〜浜松旅行記②〜

こんにちは、mikiです♪

 

前回のレポでは、探していたお花畑がなかった〜💦ということで、

次に向かったのは、「はままつフラワーパーク」です🌷

 

前回のレポはこちらをご覧ください!↓↓

 

miki-214.hatenablog.com

 

さて、今回リベンジのはままつフラワーパークは、お花がメインの公園!

季節によって、様々な種類のお花が楽しめます♪

 

e-flowerpark.com

 

 

場所はこちらです!

 

 

舘山寺スマートインターから車で5分とアクセスも◎ですね🚗

浜名湖ガーデンパークからすぐだったので、連続で行くのもおすすめです。

ただ、駐車場代は200円かかりました!

 

入園料は季節により変動するようですが、私が行った8月はなんと無料でした✨

暑さで花があまり咲いていないからかなあ・・・

 

入園してみると、お花畑…ではなかったのですが、花壇が多く、

様々な種類のお花が咲いていました!🌷

 

f:id:miki_214:20200907063727j:plain

f:id:miki_214:20200907063736j:plain

f:id:miki_214:20200907063741j:plain

 

散歩していると、いきなり園内で陽気な音楽がかかってきました…!

驚いて池の方を見てみると・・・

 

f:id:miki_214:20200907063721j:plain

 

噴水ショーが始まった!!

 

ただ、超感動というほどでもなかったかな(笑)

暑さのせいか、あまり見ている観光客もいなかったですね…💦

 

噴水ショーを横目で見つつ、さらに歩いていると、何やら大きな建物を発見!

 

f:id:miki_214:20200907063732j:plain

 

温室で、公式だと「クリスタルパレス」というみたいです✨

 

中に入ってみると、南国系の花が咲き乱れていて圧巻でした!!

f:id:miki_214:20200907063808j:plain

f:id:miki_214:20200907063824j:plain

f:id:miki_214:20200907063833j:plain

f:id:miki_214:20200907063837j:plain

 

海外の南国リゾートに来た気分🏝✨

 

個人的には水に浮かんだ花びらがお気に入りでした!

 

f:id:miki_214:20200907063814j:plain

 

サボテンもいましたよ〜!🌵

 

f:id:miki_214:20200907063841j:plain

 

屋内のため、暑さも外よりは涼しく、長めに滞在しました!

 

暑さにやられてしまい(笑)、この後は帰ったのですが、

はままつフラワーパークには他にも様々なお花を楽しめるみたいです♪

 

個人的にはローズガーデンが見たかったのですが、改装中でした…🌹💦

 

フラワートレインという列車も園内に走っている(大人100円、子供50円)ので、

お子さんも楽しめると思います♪

 

というわけで、はままつフラワーパークはかなり満足度が高かったです!

秋になると、また違ったお花も楽しめそうですよね♪

 

次回は昼食で食べたうなぎ屋さんのレポートです!

 

最後までご覧頂きありがとうございました🌸

 

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪


人気ブログランキング