20代OL miki の休日旅

20代化粧品メーカーOL。海外旅行/国内旅行。平日仕事。休日は旅行に行きたい!旅先の写真とともにゆるく更新中♪

浜名湖ガーデンパーク🌻ひまわり畑があったけど…?!〜浜松旅行記①〜

最初の旅行記は先月のお盆期間に訪れた、浜松旅行についてです!

 

全体的な感想としては、

とにかく暑かった…!(笑)

それもそのはず、その日は最高気温37度!☀️

旅行に行った翌日には、浜松で国内最高気温に並ぶ41.1度を記録したようです。

浜松ってこんなに夏暑いなんて知らなかったな〜

真夏に行かれる方は暑さ対策を万全にし、屋内メインで観光した方が快適かもしれません!(笑)

 

 さて、最初に行ったのは、「浜名湖ガーデンパーク」!

 

「湖畔の美しい自然の中で誰でも気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園(公式サイトより)」ということで、お散歩に行ってきました♪

 

www.hamanako-gardenpark.jp

 

場所はこちらになります!

  

 

公共交通機関だとバスのみで、浜松駅から60分かかるので、

車で行くのが正解です◎

 

ちなみに、入園料・駐車場料は無料です!

 

私の印象だと、お花畑が広がっているイメージだったのですが、、、

 

あれ、花が少なくない?!🤷‍♀️

 

ところどころ花壇はあるのですが、普通の公園でもよく見る花壇という雰囲気…

そんな中てくてく歩いていくと、ひまわり畑を発見!

 

f:id:miki_214:20200901063122j:plain

 

しかし、ここでも悲劇が…笑

 

f:id:miki_214:20200901063623j:plain

 

ひまわりがみんな下を向いているではないかー!!!😂

 

暑さでやられちゃっているのか(?)とても元気のなさそうなひまわりでした…!

 

そんな中、かろうじて元気なひまわりを撮影。。

 

f:id:miki_214:20200901064120j:plain

 

f:id:miki_214:20200901064144j:plain

 

寄って撮ると綺麗ですね🌻✨

 

やや落胆しつつ(笑)、出口へ向かうと、大きな川がありました。

 

f:id:miki_214:20200901064458j:plain

 

浜名湖に繋がっている川のようです。

園内では船も運行しているので、涼しい時に乗ったら楽しそう♪

 

…ということで、浜名湖ガーデンパークは、花を期待するというよりは、広い公園をイメージすると良さそうです!

日陰は少ないので、真夏は紫外線対策が必須です◯

 

私はやっぱり、お花が見たい〜ということで、調べてみたら…

近くに「浜名湖フラワーパーク」なるものがあることに気づきました!

フラワー・・・?絶対お花がありそう!!

 

というわけで、次回は「浜名湖フラワーパーク」のレポをします!🌸

 

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

 

ブログランキング参加してます!良かったらクリックをお願いします♪


人気ブログランキング